忘れやすい日々のための映画ブログ

忘れっぽいので、過ごした日々・趣味の時間を大切にしていきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレをして気がついた事実と結果

2015年7月頃から筋トレを始めて8ヶ月が経過した。 ここで備忘録として、諸々を書き記したいと思います。 ▼始めたきっかけ 筋トレを始めたきっかけは大阪マラソン2015に誘われたことです。 走るのは大の苦手だけど、 ・せっかく誘ってもらったし、 ・身体的な…

重さと軽さと強引さ/キャプテンアメリカ・シビルウォー

観るか観まいか迷った。4回も。 判断材料に使っている映画.comの評価が4点を超えていた(5月10日時点)ので、 レイトショー@天神ソラリアで鑑賞(1,400円)。 キャプテンアメリカとアイアンマンが対峙しているポスターの通り、 アベンジャーズが二分される…

4月に観た映画/16本

4月は16本鑑賞。 江南ブルース(韓流)→江南地区再開発の金と権力と暴力の話。政治力って怖いなーと。 ヴィジット→ホラー。「シックセンス」のシャマラン映画を久々に鑑賞。途中でオチは読めても、最後まで持って行く力がすごい。 バクマン→オススメ! 邦画青…

アイアムアヒーロー/日本版「ドーン・オブ・ザ・デッド」

漫画が出た頃から本作を読んでおり、「これは面白い!」とハマっておりました。 漫画設定、展開が海外ゾンビ映画に近かったので楽しめたんだと思います。 そしてついに、映画化ということでわくわくして鑑賞。 7年ぶりに友人のI氏と鑑賞@天神ソラリア(前回…