忘れやすい日々のための映画ブログ

忘れっぽいので、過ごした日々・趣味の時間を大切にしていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

エンドなのに終わらない作品/エンドオブステイツ

あなたはマイクバニングを知っていますか? このご時世に3作続く「エンドオブ」(Fallen)シリーズの主役です。演じるのはジェラルド・バトラー。 1作目である「エンドオブホワイトハウス(Olympus has fallen)」を観たときは、同時期に出た「ホワイトハウ…

時は流れても/ゾンビランドダブルタップ

21時半過ぎの「エンドオブステイツ」を友人と観る予定があるのに18時過ぎに早めに仕事終了。暇を持て余してしまったのでカツカレー食べる。スケジュール表を見ると、ちょうど良いタイミングで「ゾンビランドダブルタップ」の記載が。え、これってあの続編?…

何が幸せなのか/アップグレード

なんか面白いのないかな〜と探していて行き着いた本作。土曜日の昼に鑑賞。私は上映前にストーリーは観ないですが、すでに観たので皆様のために貼っておきます。 近未来。グレイ・トレイス(ローガン・マーシャル=グリーン)は妻のアシャ(メラニー・バレイ…

すごいけど、すごく感じない/ターミネーター ニューフェイト

公開初日に行ってきました。 チケットを購入するにあたって「ターミネーターの続編には期待してはいけないんだ。だって・・・」という気持ちと、「いやリンダハミルトン出ているし、期待しても良い」という気持ちがない交ぜになりながらも、ジェームズキャメ…

祈りとはなんなのか/ホテル・ムンバイ

公開から1ヶ月がたとうとする週末に鑑賞。20名ほどの男女が席を埋める。 ▽ストーリー インドの巨大都市ムンバイに、臨月の妻と幼い娘と暮らす青年アルジュン(デヴ・パテル)は、街の象徴でもある五つ星ホテルの従業員であることに誇りを感じていた。この日…

信頼関係の映画/ハンターキラー潜航せよ

レイトショーで鑑賞。客層は20代と40代後半の会社帰りと思しきカップル。 50代夫婦、50代男性3名、私の合計8名。 結論から言うとこれは信頼の映画である。 信頼関係がひたすら築かれる様、築かれた信頼関係に助けられる様を120分間、 中弛みなく、2回も前の…