忘れやすい日々のための映画ブログ

忘れっぽいので、過ごした日々・趣味の時間を大切にしていきます。

2015-10-12から1日間の記事一覧

会社は人で回ってる/マイ・インターン

アン・ハサウェイ主演+劇場ポスターの感じから、勝手に「プラダを着た悪魔」のような小気味よい作品を想像。期待して観に行ったのですが、期待通り楽しめました。 一言で言えば、心穏やかになれる作品。 デート向けという感じはなく、お一人様もOK。50代の…

9月に観た映画/15本

9月は15本鑑賞。 ブラック・ダリア←ミステリー。実際に発生した未解決事件を追う2人の刑事と一人の女の話。劇中では事件は解決されたことになっている。一度観たのになぜかレンタルをしてしまった。アーロン・エッカートが出ていたのね。 ニューオリンズ・ト…

NEWスパイ誕生?/キングスマン

スパイアクション映画っぽいのやるな、と気になっていた作品。007の予告編とは違って結構コメディタッチぽいけど、と「アントマン」に続いて不安半分で鑑賞。 ジャンルはアクション(サスペンス?)。ストーリーを一言で言えば、(実は才能豊かな)少年がス…

味方がいるということ/アントマン

マーベルがまた新作をやる、というのを予告編で知り、鑑賞。アベンジャーズシリーズが肌に合わないので、不安半分だったが、観てよかった。 ジャンルとしてはハッピーアクションコメディ。ストーリーを一言で言えば、正直者でバカをみていた男が報われる話。…