8月に観た映画/9本
8月は9本鑑賞。
ブルックリンの恋人たち←アン・ハサウェイ主演のラブストーリー。バンドマンの弟が事故に会い、その弟が好きだったバンドマンに会いに行ったのがきっかけで恋に落ちる。家族の再生がテーマ。
シェフ 三ツ星フードトラック始めました→オススメ!ヒューマンコメディ。幸せな気持ちになれる。一流シェフがひょんなことからフードトラックをやり始める。こちらも家族の再生がテーマ。
博士と彼女のセオリー←ラブストーリー。ホーキング博士と嫁さんの出会いから別れまでの話。嫁さんの視点で書かれている。ラスト付近の逆回転シーンが良かった。時は戻らない。
パーフェクト・プラン←サスペンス。ひょんなことから麻薬がらみの大金を手に入れた夫婦の話。この夫婦のメンタルの強さが半端ない。どこでもやっていける。
ナイトミュージアム/エジプト王の秘密→安定のナイトミュージアム。期待を裏切らないのはすごい。
7500→三池崇監督のホラー? ラストは賛否両論。
おおかもこどもの雨と雪←バケモノの子を観たので。
日本のいちばん長い日(劇場)→オススメ! 終戦間際の数日を描いた作品。国を想う真っ直ぐな気持ちにやられる。
ミッションイン・ポッシブル ローグネイション(劇場)→安定のイーサンハント。寝落ちしてしまったので、もう一度観ます