忘れやすい日々のための映画ブログ

忘れっぽいので、過ごした日々・趣味の時間を大切にしていきます。

9月に観た映画/15本

9月は15本鑑賞。 

ブラック・ダリア←ミステリー。実際に発生した未解決事件を追う2人の刑事と一人の女の話。劇中では事件は解決されたことになっている。一度観たのになぜかレンタルをしてしまった。アーロン・エッカートが出ていたのね。
 
ニューオリンズ・トライアル←サスペンス。どんでん返し系の作品。結構最後までオチがわからないので、楽しめる作品。これも一度観たのになぜかレンタルをしてしまった。

 

ドリーム・キャッチャー→ホラーアクション。スティーブン・キングの作品を映像化したもの。キング本人は結構気に入っているよう。キング作品の中では「ミスト」に続き、私も楽しめました。
 
 ブレイブ・ワン→アクション。夫を殺された女性の復讐劇。「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ」ほど激しくはないのでご安心を。これも一度観たのになぜかレンタルをしてしまった。

 

エルム街の悪夢(2010年版)←ホラー? 鉤爪の男が可哀想になってくる話。殺される奴らは自業自得。ラストは胸がスカッとする作品。観なくて良い。
 
タイムクライム(韓流)←タイムマシンものなんだけど、設定ガバガバでワクワク感ゼロ。作業ゲーをやらされている感じ。観なくて良い。

 

シークレット(韓流)←サスペンス。ヤクザのNO2が殺された現場に不仲な妻の痕跡を見つけてしまった刑事の話。途中でなんとなくオチはわかるんだけど、言いたいのは浮気ダメゼッタイ。

 

ラブストーリーズ コナーの涙←ヒューマン。子供をなくしたコナーとエリナーの話。お互いつらいときは一緒に支えあってないといけないね。逃げたらダメね、という話。でも相手がいなくならないとわからないよね。やっぱり、というのもあるし。

 

ベアリー・リーサル←オススメ! アクションコメディ。「ハンナ」とは違うんだけど、幼少時からスパイとして育成されてきた孤児の女の子が普通の学園生活を送ろうとする話。普通になんて過ごせるはずもないんだけど、ホームステイ先の家族との愛情・友情、学校での恋。とにかくいい作品。

 

トレーニング・デイ←サスペンス。2回観てるけど、悪いデンゼル・ワシントンが観たくてレンタル。何度観ても色褪せない名演。

 

6才の僕が大人になるまで。←オススメ。ヒューマン。絶対飽きると思って観たけど、飽きずにのめり込んでた。実際に12年間を掛けて、ジャケの主人公の成長を追った作品。同じ俳優を使い続けているから、本当に彼の成長を一緒に観ている気持ちになる。主人公は破天荒?男運のない母親のおかげで、学校を転々とするんだけど、グレずに学校でもそこそこのポジションを確保してうまくやっていく姿にこちらも安堵したり、無事高校卒業&大学入学が決まったのを喜んだり。そんな新しい作品です。おそらく最初で最後だろうけど。リチャード・リンクレイター作品は本当に好きです。

 

 アントマン(劇場)←オススメ。アクションヒューマン。才能はあるのに活かす場所&居場所のない男が再起する話。

キングスマン(劇場)←アクション。青年が秘密組織のスパイ?になって無双する話。

ピクセル(劇場)←コメディ。期待しないで観たけど、アダム・サンドラー的設定で楽しめました。

天空の蜂(劇場)←サスペンス。東野圭吾作品の映像化。主人公の奥さん怖すぎ。