忘れやすい日々のための映画ブログ

忘れっぽいので、過ごした日々・趣味の時間を大切にしていきます。

7月に観た映画/16本

7月は16本鑑賞。
 
アナベル←洋モノホラー。人形が暴れまくると思ったら、怨霊系。期待しすぎた。途中から早送り。
 
嗤う分身←ジェシー・アイゼンバーグ主演。ずーっと暗い。多重人格か分裂症の話?
 
想いのこし(邦画)→オススメ! 岡田将生主演。この世に想いを残したまま死んだ4人と事故のきっかけを作ってしまった男とのヒューマンコメディ。4回泣いた。
 
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン←ディカプリオ&トム・ハンクス。ヒューマン。2002年の映画とは思えない面白さ。実話ベースというのがさらにすごい。

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ←オススメ! エロラブストーリー。処女大学生と変態性癖のイケメン社長の話。次の展開が気になり続ける「24」的な映画。ラストは「まあ、そうだわな」といった感じだが、過程がゾクゾクと楽しめる。
 
記憶探偵と鍵のかかった少女←ミステリー。どんでん返し系だが、イマイチな返し方。

クレイマー・クレイマー←オススメ。ファミリーヒューマン。クレイマー夫妻の息子を巡る攻防を描いた作品。「そして父になる」的なダメ夫の要素がありつつ、それ以上に嫁の身勝手さが腹立たしい。日々ちゃんと話し合うのって大事。子供じゃないんだから、急に出て行くのはダメね(そしたら映画にならないけど)。一番可哀想なのは振り回される子供。ダスティン・ホフマンのアドリブ演技がちょいちょいあるようでメリル・ストリープがマジビビリしているシーンがある。
 
グラディエーター→3回目の鑑賞。ヒューマンアクション。孤高のリーダーの話。全体を通して胸糞。報われないラスト。
 
プリディスティネーション→「ルーパー」的空気のSF。パラドックス起きまくり?? 途中で時系列がよくわからなくなった。。。
 
神様の言うとおり→SFコメディスプラッター。設定勝ち。人がどんどん死んでいくが主人公は死ない。熊のシーンが好き。続編あり??
 
ハニー・トラップ 大統領になりそこねた男→政治モノ?? 嵌められたのか事実なのか。脇が甘い人は大統領にはなれないんですね。
 
マイレージ・マイライフ→オススメ。ヒューマン。代理で馘首を宣告する仕事をする主人公。アメリカ中を飛び回り1年のほとんどを出張で過ごし、それなりに満足していたが、、、、。めちゃくちゃ今の生活にリンクしまくっていて泣きそうになった。
 
ザ・マスター→オススメ。ヒューマン。もう1回観よう。

 

アベンジャーズ・エイジオブウルトロン(劇場)→どうやらアベンジャーズシリーズは肌に合わない。残念。

 

ターミネーター リ・ジェネシス(劇場)→期待しすぎた。T4と余り変わらない。

 

バケモノの子→期待していなかったけど、楽しめた。役所広司が好きだから良かったけど、声優が豪華すぎて顔が浮かぶのは確か。