忘れやすい日々のための映画ブログ

忘れっぽいので、過ごした日々・趣味の時間を大切にしていきます。

6月に観た映画/13本

6月は13本鑑賞。

ザ・ゲスト←オススメ! ミステリー? サスペンス? ホラー? コメディ? イケメンサイコパスと哀れな一家の話。ニヤリとできるラストも好き。

王になった男(韓流)←イ・ビョンホン主演のヒューマン時代劇。王の身代わりになった男が周囲の人を、そして国を変える話。自分自身もどんどん変わって行く。これ系に弱い。感動。

スパイ・レジェンド←ピアースブロスナン主演のアクション。007を彷彿とさせるスマートな動きはさすが。結構ハードなアクションやってた。

21ジャンプストリート←チャニング・テイタム主演のドタバタコメディ。「25年目のキス」的な学園潜入もの。

遠すぎた橋←連合軍の大失敗、マーケットガーデン作戦を描いた戦争アクション。出演者が豪華。そして落下傘部隊のシーンは本物。

バルジ大作戦←ドイツ軍のだまし討ちが失敗して、連合軍が勝っちゃう話。両軍の現場リーダーの性格対比が面白い。

ミュータント・タートルズ←大きな亀は怖い。内容はうーん。。。

ジャッジ裁かれる判事→オススメ! ロバートダウニーJr.とロバートデュバルの親子演技が絶妙で感動のヒューマン作品。家族って良いなと思える。ベラファーミガは年取るごとに美しい。

コードネームプリンス→アクション。殺し屋の過去を持つ男(ジェイソンパトリック)の娘がヤク中になって、昔殺し損ねた男(ブルースウィリス)と戦う話。

ブルースウィリスである必要は全くなかった映画。何気にジョン・キューザックが出ている。

エクソダス神と王→オススメ。リドリースコット監督の歴史大作。面白くないと思って観たら、案外惹き込まれた。十戒の話だった。

紙の月→人の金を人のために勝手に使って、自己満足に浸る女の話。ラストは主人公にとって皮肉な展開。宮沢りえの演技って初めて観たけど、すごくいい。でもそれ以上に池松壮亮が良い。

セッション(劇場)→オススメ。エゴ全開の無観客試合

マッドマックス 怒りのデスロード(劇場)→オススメ。まず「怒りのデスロード」のフォントが良い。そして予告編が最高。本編も最高。言うことなし。