15本/5月に観た映画
5月は15本鑑賞。
ハイヒールの男(韓流)←アクション。性同一性障害の刑事の話。
悪魔の倫理学(韓流)←サスペンス系。
ハンナ・アーレント←オススメ。史実。ナチスのアイヒマンの裁判を傍聴した女性哲学者の半生。
サスペクト(韓流)←無実なのに命を狙われる理不尽系アクション。
ワイルドカード←アクション。ラスベガスは魅惑の街。行ってみたい。
パワー・ゲーム
孤高のメス←オススメ。医療系ヒューマンラブストーリー。堤真一は愚直な男が似合う。
ドラキュラ・ゼロ←アクション。孤独な君主に涙。
ポイントブランク(韓流)→アクション。サスペクトに似た理不尽系アクション。
グランドブダペストホテル←オススメ。サスペンス、コメディ、ファンタジー?オーストリアの作家「シュテファン・ツヴァイク」という人の人生を映画かした作品。ウェスアンダーソン映画は絵を見ているような構図が好き。
劇場版 テレクラキャノンボール2013←エロ(グロ)。AV監督が東京〜北海道までのレースをしつつ、女の子をゲット(方法は問わない)して、その早さとプレイ内容を得点化する企画作品。
前半は軽快なロードムービー。後半がグロすぎてつらいが、逆にリアルというか、監督たちのプロ根性を観ることができます。
寄生獣 完結編(劇場)
ラン・オールナイト(劇場)
チャッピー(劇場)
駆け込み女と駆け出し男(劇場)→オススメ。満島ひかりと戸田恵梨香を満喫できる上に、大泉洋がいい味出してて、笑える。
かなりペースダウン。今月も映画が観られる環境に感謝。