忘れやすい日々のための映画ブログ

忘れっぽいので、過ごした日々・趣味の時間を大切にしていきます。

2015-05-10から1日間の記事一覧

説教臭い/寄生獣(ちょいネタバレ)

前編・完結編を両方観たので感想を。 ストーリー前編 海辺に漂着した小さな寄生生物、パラサイト。彼らは人間に寄生しては宿主に擬態し、ほかの人間を食料としてむさぼっていく。 そのうちの1匹が至って普通の高校生・泉新一(染谷将太)に寄生するが、脳を…

全員イッちゃってる/海にかかる霧

最近韓国映画を観る機会が増えています。特にサスペンス。 理由は怖くて骨太で想像を超えてくるエンタメ作品だから。 直近でも「悪魔は誰だ」「テロ・ライブ」「かくれんぼ」など枚挙に暇がない。 本作もサスペンス、という1点にのみ惹かれて鑑賞。それ以外…

前情報あった方が楽しめます/イミテーション・ゲーム

ストーリー 第2次世界大戦下の1939年イギリス、若き天才数学者アラン・チューリング(ベネディクト・カンバーバッチ)は ドイツ軍の暗号エニグマを解読するチームの一員となる。高慢で不器用な彼は暗号解読をゲーム感覚で捉え、 仲間から孤立して作業に没頭…

まさかの号泣/ワイルド・スピード SKY MISSION

▼過去作は観たほうがいいか? 「過去シリーズは観ていたほうがいい?」と聞かれますが、「どっちでもいい」です。ただこの映画は代金の1500円分くらいはラスト数分にあります。そこを堪能したいなら過去作を必ず観るべし。実際レンタルビデオ屋さんに行くと…